Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo

ID one/FR-XXP

ギア・アイテム

●試乗サイズ=168cm

●税込価格=¥121,000

片岡嵩弥

サイドカーブが緩めでフレックスも非常に軟らかいため、カービングターンを描くというよりスキーヤー自らが操作をする滑り方がマッチ。身体の下でずらす、回す、止めるといった操作がしやすい。グリップ感が割りとルーズなので、コブ斜面ではコントロール性を発揮してくれる。

市川紗理奈

軽さがあって軽快に動けるスキー。フレックスは軟らかいし、グリップ感もかなりマイルドなので、コブ斜面が滑りやすく、春雪やツリーランなど少し足場が悪いシチュエーションでも乗りやすい印象です。検定もフリーライドもどちらも楽しみたいというスキーヤーによさそう。

カメラマン Y・S

ID ONEのスキーは初体験。まずデザインがシンプルで好印象。手に取ると軽く、乗ってみても軽快で、スキーがよく回って小さなターン弧が描きやすい。悪雪でも不安定さがなく、取り回しがしやすいスキーという印象。中速ぐらいのスピード域でていねいなスキー操作を学びたい人におすすめ。

ライター C・K

春のザブザブ雪でも越えていくのは軽さゆえ? かといって物足りなさはなく、走りもちゃんと味わえる。脚力がない女性にもやさしい軟らかさは、足元が動かしやすくなってショートターンも気持ちよくできる。硬い斜面や高速域はあまり得意そうでないので、中速でのんびりがベスト。

試乗者のプロフィール詳細はコチラ

NEWS

もっと見る

月刊スキーグラフィック最新号

スキーグラフィック2025年12月号の読みどころ↓↓↓ シーズン直前、全国のスキー場から「リフト券大プレゼント!」どしどしご応募を! 技術選新女王の弥永奈々はアルペンと基礎、どちらも頂点を極めた二刀流。彼女の深く速いターンのポイントを解説した「ズレを操るカービングコントロール」。深さを生み出す超高度なテクニックをエクササイズとともにDVD+QR動画でお届け。 齋藤圭哉「股関節に乗れば、始動が決まる!」。スムーズでムダのないターンを連続させ...

……続きを読む

最新号について

バックナンバーはこちら

SKINET +PLUS 動画配信サービス 閉じる