スキーグラフィック10月号の読みどころ。
強く美しい滑りで絶大な人気を誇るリッチー・ベルガーが、
今年もスキーグラフィックに登場!
整地やコブ、悪雪でもつねに安定した滑りを見せる
彼のうまさを支える「アラインメント」をキーワードに
ターンサイズやスピード、斜度など状況に合わせた動きを学ぶ。
DVD+QR動画連動企画♪
編集部激推しの特集!栗山太樹が提案する
「40歳からのテククラ攻略~経験と技を総動員して合格を勝ち取ろう!」
若さにまかせたフルカービングだけが正解なわけじゃない!
合格点クリアの前提条件のポイントをおさえておくと、
オーバー40歳の滑りも洗練されて見えてくる!
テククラあと一歩のスキーヤーに、これは必読です!
注目のオフトレ企画が2本!
水落亮太の「スキー そうだったのか!」は、
頭をクリアにして身体の使い方と意識を再教育!
勘違いや思い込みを見直し、これまで意識してこなかった
部分をイメージしたり修正して、滑りの質を上げよう。
もう1本が、赤松かおりの「階段トレーニング」。
カービングターンの基本ポジションを失敗しないため、
交互操作で角から角へ切りかえる……
そのイメージを作るために斜面を段差に見立てて
階段を上ったり下ったりするトレーニング。
なるほど!と膝を打つ気づきが得られるエクササイズ♪
ほかに山野井全の休養前のインタビュー、イタリアの美しき秘境
アルタ・ヴェルテリーナを滑った編集部リポートなどなど。
シーズンが待ちきれない!
Copyright©Geibunsha All Rights Reserved.