Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo

OGASAKA/ET-9.8

ギア・アイテム

オガサカ/ET-9.8

テストサイズ=179cm

価格=¥140,800(税込)

【片岡嵩弥】

今回のラインナップのなかで最も“マウンテンタイプのスキー”らしさを感じた。しなりがしっかり出るタイプで、体重をあずけることでたわんでターンできる。硬いバーンでも切れがあるし、ファットスキー感もある。やはり王道としては、ソフトな雪でポテンシャルを発揮する。

【森田昂也】

オールマウンテンモデルなのでやっぱりパウダーで自由な滑りを楽しみたいが、整地でも思った以上にカービンターンができたのにびっくりした。割と軽快に滑れ、グリップ感もルーズ過ぎるわけではない。センター幅98mmなので、ミドルからロングターンをゆったり滑るのに最適。

【星 直樹】

幅98mmのファット系スキーだったので試しにコース脇の新雪を滑ってみると、スキーが浮き上がってくる。軽量でフレックスも軟らかく、やはりパウダースノーに適したモデルだと感じた。中速でロングターンを楽しむのによいモデルで、ハードバーンを滑るのには向いていない。

【編集部 Y・M】

98mmセンターに身構えるも、滑りはじめるとハイレベルな「普通」のスキーにテンションが上がる。ゲレンデでも幅広さは感じさせず軽快、そしてカービングもできる。もちろんザク雪でも沈まないからこれまた楽しさが爆発。いつでもどこでもストレスフリーな1台、欲しいなぁ。

試乗者のプロフィール詳細はコチラ

NEWS

もっと見る

月刊スキーグラフィック最新号

巻頭大特集は2人の名手によるテクニカルセッション「奥村駿×青木哲也 うまさのスクランブル」。「うまさ」のワケと互いの個性をトップレベルの視点でひもとく極上の技術論を16ページにわたってお送りする。 深いターンを速いスピードで描くためには、ダイレクトにフォールラインをねらう切りかえが必要という石水克友。切りかえ運動のポイントは足裏→すね→外背筋がキーワード。テククラ受検者は連動するQR動画と合わせて必読! 栗山未来が提案する「トーション・トータル...

……続きを読む

最新号について

バックナンバーはこちら

SKINET +PLUS 動画配信サービス 閉じる