Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo Logo

SALOMON/S/MAX 10

ギア・アイテム

サロモン/Sマックス 10

テストサイズ=170cm

価格=¥137,500(税込)

【片岡嵩弥】

安定した足場があり、ずらしのなかでもカービングのなかでもしっかりとしたグリップを感じる。センター幅72mm、ラディウス15mというスペックだがコンパクトなリズム感のあるターンも得意。安定感が高くカービングではどっしりした足場で支え、乗り手のリクエストに応えてくれる。

【栗山太樹】

重量自体はライトウエイトだが滑っているときはまったくブレがなく、きれいなカービングターンを描ける。検定というよりはオールマウンテン向けで、どんな雪質でも安定したターンをしたいという方におすすめ。車に例えるとボルボのような安定感。重厚な走りだがハンドル操作はスムーズ。

【星 直樹】

見た感じでは足元のセンターが不安そうに思えたが、実際に滑ってみるとそのイメージを払拭されて。重さもフレックスもグリップも至って普通なのに乗っていておもしろい。「なんだろう? はじめての感じ」といった印象だった。ミドルぐらいのターン弧で高速で整地を滑るのにいい。

【ライター C・K】

適度な重量感とフレックス、そしてグリップもほどよい強さと、すべてが中庸。だからこそ、あらゆる滑りをそつなくこなせる利点がある。中速が乗っていて一番安定。長さが170㎝なのでさすがに小回りは難儀したが、155㎝や160㎝だったらきっともっとうまく乗りこなせたはず!

試乗者のプロフィール詳細はコチラ

NEWS

もっと見る

月刊スキーグラフィック最新号

11月号●第1特集 大場朱莉「全スピード域カービング!」カービングは高速だけじゃない!低速でもプルークでも重心を動かす場所やタイミングでカービングターンができる、と彼女は説く。目からうろこの新理論!QR動画連動24分!●来年創立100周年を迎える全日本スキー連盟の3教程(スキー、安全、スノーボード)が全面改訂。制作意図と内容をそれぞれ紹介。●テクニカル&クラウン合格目指す人必読!「石水克友のテク・クラ合格実践エクササイズ」強いエッジングで走りが生まれるとい...

……続きを読む

最新号について

バックナンバーはこちら